当団紹介
グンシュノービ管弦楽団は、東京電機大学OBを始めとした20代を中心に構成されているアマチュアオーケストラです。

当団は映画音楽などポピュラーな音楽とクラシック音楽の両者を扱っており、オーケストラになじみのないお客様にも 日頃耳にする音楽を生で楽しんで頂くと同時に、クラシック音楽の素晴らしさを伝えていくことを目的として設立されました。

また、当団はいわゆる「オールアマチュアオーケストラ」です。
演奏者はもちろん、ソリスト、指揮者さえもアマチュアです。そのためアンサンブルを最も重要視し、完全奏者による曲作りを目指しています。

●団長、指揮者紹介

牧田 裕史 MAKITA HIROFUMI
1989年生まれ、長野県伊那市出身。
東京電機大学理工学部、同大学院卒。

3歳よりエレクトーン、12歳よりクラリネットをはじめる。
クラリネットを榮村香女史に師事。指揮法を田代詞生氏に師事。

19歳より4年間東京電機大学管弦楽団に所属し、同楽団や、地域の依頼演奏会等の指揮を務める。
クラリネット奏者としてはアンゲネーム管弦楽団等で活動中。

現在は就職のため長野に戻り、医療機器メーカーに勤めている。
野鳥好き。

●団名の由来
少し変わった「グンシュノービ」という団名には、

観客も団員も、"群衆"全員が心"美"しい時間を過ごせる演奏をする。

また、多くの人達にオーケストラとは決して堅苦しいものではなく、誰でも伸び伸びと楽しめる芸術であり、娯楽であることを伝える

という気持ちが込められています。

不思議な響きの楽団名ですが、皆様に馴染んでいただけるよう、団員一同頑張っていきたいと思います。

●沿革
2012年2月 第0回「悠終の美」演奏会
2012年8月 グンシュノービ管弦楽団発足
2012年9月 HP開設
2013年2月 第1回演奏会
2014年2月 第2回演奏会

●以下の環境で作成&確認しております
Winsows8
Opera12
1920×1080ピクセル

フォントが綺麗に表示されない方は、
デスクトップを右クリック→
[デザイン]→
[効果]→
次の方法でフォントを滑らかにする、を[Clear Type]に変更
でなおります。
inserted by FC2 system